2012年2月26日日曜日

「プログラミングで溜まったストレスをプログラミングで解消できるか?」という実験

目下、間近に迫ったリリースに向けて壮大なバグ取りを休日返上で行なっているところですが、そんな中、プログラミングで溜まったストレスをプログラミングで解消してみようじゃないかという実験を始めています。そう、迎え酒です。私はお酒は飲めません。

このガチガチに決められたもの追い立てられながら作るという作業のストレスを、自分で考えた自分の好きにしていいものをみんなに届けたいという気持ちから作るという創作活動で上塗りしてしまおうではないかと、そういう発想です。

多忙な時というのは、得てして脳が活発な時でもあります。たぶん。いや、半分死んでいるともいえますが。なんか勢いはあります。ある気がします。このプロジェクトが終わると脱力して燃え尽きて真っ白になってゲームを始めてダメ人間に戻るのは眼に見えています。
だから今なのです。

先日、ふと簡単なアプリを思いついたので勢いで作ってみようとコチラの投稿でも言いましたが、これをこのクソ多忙な仕事と並行して作ります。いや、もう作ってます。思った通りわりといい感じです。さっさと仕事を終わらせて創作に着手したいというモチベーションがいい感じにはたらいて仕事にも力が入ってしまうという微塵も予想しなかった効果もでている気がします。

さて、そうこう言っているうちに仕事が架橋に入って全然創作活動の方ができなくなってきたこの月末。はたして両方無事にリリースできるのか!?


0 件のコメント: