2012年6月18日月曜日

新MacBook Airを注文した

先日、どのモデルを購入するか検討してMountain Lionの発売を待つことにしていたが、やはりもう買っちゃうことにした。

理由は
  1. 新モデルはMountain Lionに最適化されてるはず
  2. Mountain Lion発売直後は常用アプリの動作が不安
  3. Apple製品は欲しい時が買い時



新モデルはMountain Lionに最適化されてるはず

待とうと思った主な理由は、現在のメインマシンであるMacBook白をSnow LeopardからLionにした時に劇的に動作が重くなったトラウマがあるから。
あとはデータの整理とか環境をいじったりとかの二度手間が面倒だなと思ったぐらい。

しかしよく考えて見れば、Mountain Lion発売直前のタイミングで出すMacなんだから、すでに最適化されてるはず。無料アップグレードもついてくるし。
Lionが発表される前のMacBookをLionにアップグレードするのとは全然違います。
今回は心配することじゃないと気づきました。


Mountain Lion発売直後は常用アプリの動作が不安

新OS発売直後にMacBookを買ったはいいが、アプリがちゃんと動かない。では買った喜びが半減してしまいます。
こういうタイミングで買い換えたことがないので軽く考えていましたが、Macは使ってなんぼなので全力で使える時間が長くなるように考えて買ったほうがいいですね。
Mountain Lion発売後もLionのまましばらく周りの様子をみたり、別パーティションで試してみたりしながら自分のタイミングでアップグレードした方がいいと判断しました。


Apple製品は欲しい時が買い時

どうせすぐに新しいモデルが出ます。ならば発売直後に買って少しでも長く使ったほうがいいです。


ということで、注文しちゃいました。
もっと早く気づけばよかった・・・。

0 件のコメント: